やりたいことで溢れています♪

久しぶりのブログ


こんにちはcartonnage studio布とハコと

谷本真由美です。


またまたしばらくブログが進んでなかった。



もうね、忙しすぎて


3期生の募集とスタート講座11月生の募集も無事に終わり、最初のキットのご用意も無事終ったのでちょっと一息と思いつつも・・・・


やりたいことがあふれてあふれて(笑)


まず、前回のブログでお部屋のリフォーム(壁作りね)


そちらは、壁下地は出来てパテ埋めまでは出来ました。


壁紙をどれにしようかと悩み、思い切って布を貼ろうかとか。


色々YouTubeで壁紙DIY検索して(笑)

見ていると結構大変そう・・・


これは布は無理かなと、壁紙にしました。

壁紙ならこれ!って思っていた柄を発注しましたがイギリスから来るらしく到着までしばらくかかりそうです。



待っている間に旦那さん側の壁(お互いの部屋の間に壁が出来たからね)のクロスは普通の白いビニルクロスなんで私もちょっと手伝うふりして練習してみました(笑)



まずね、大きな面積にクロス用ののりを塗るのが難しかったですね~~

カルトナージュでも「ボンドの量は大切!」って言っていますがほんと、壁紙もそうでした。



大きな面積だから乾くとだめかな?と思って結構な量を塗ったら、ボコボコとなってしまって、しっかりと均一に薄く塗る方がうまくはれましたね。あと大きいので腕を上げて天井から位置合わせなどしていたので、本日筋肉痛です。



人の部屋側で練習したので、私の部屋の方はきれいに貼れると思います♪

(ひどいですね~~(笑))


あとね、これはまだ発表できませんが、とっても楽しみな企画が走り出しました♪

前からぼんやりとは考えていましたが、思い切ってやってみることに♡

ワクワクが止まりません!

まだ、企画段階なので詳細はもう少し具体的になってからお知らせしますね。


匂わせ写真





やりたいことがあふれるのは幸せなことです。

またそれがちゃんと進んでいけるのがうれしいですね~~~

色々ブログでもちゃんと書いていきたいのですが追いつかない。

もうちょっとちゃんと書きます(笑)




****************


カルトナージュ連続講座3期生は満席以上の人数で無事スタートしております。

4期生の募集は来年となります。


それまでの期間は、3か月の短い講座(スタート講座)あるいは、単発レッスンを不定期に募集案内などしております。



公式LINEにご登録の方にご案内していきますのでご興味ある方はお友達登録よろしくお願いいたします。


クリスマス前には特別単発レッスンもご用意予定です♪


公式LINE

https://lin.ee/bd469QZ