top of page

ハコ好きさんが増えてきた??

あっという間に5月も終わり近づき、、


ホビーショーからcartonnage studio布とハコとの事を知って頂き

連続講座の方にもご参加申し込み頂きありがとうございます。


5月10日までにお申込みいただきました方々には

6月生としてキットの方も無事発送致しました^^



まずはstart講座ということで3つの作品のキットと

専用サイトのご案内を致しました。


また、start講座及び小さな家具の会につきましては随時受付しておりますのでご興味のある方は公式LINEにメッセージくださいね。

詳細をご覧いただけるようにご案内いたします。


今年のbasic講座は10月より始まりますのでこちらの受付は7月よりはじまります。

体験レッスンなどもご用意しようかと思いますのでご興味のある方はメッセージくださいね。



★start講座、今回こちらの柄が一番人気でした♪

 ↓↓↓



°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝°˖✧◝



さて、ホビーショーで改めて実感しましたが、

ハンドメイドの熱量はやっぱりすごいなってことです。


私の方では主に「作り方動画付きキット」をホビーショーでは沢山ご用意したのですが、

皆さん、一つだけではなく複数、そしてWSに参加された後にお持ち帰り用にまたキットを、ホビーショー後のLINE登録者へのキットご案内でもまたと


ありがたいことです^^

それだけ、楽しく作って頂けるって本当にうれしいです。


そういったことから、リアルタイムでのワークショップのご要望に

もっと応えられたらなぁとつくづく感じました。



本校の受講生の大半が自分で楽しむために受講されています。


教えるための認定講師講座やワークショップ開催デビューの為の講座をご希望される方の比率は低いんです。


と、言うことは


「習いたい人」>「教えたい人」


なんです。

カルトナージュをされるいる方は長くされている方も多く、

かなりお上手なのですが、なかなかご自身で販売やレッスンなどをされない方が多いのかなと感じています。


確かに、お教室を自分一人でオープンさせるのはとってもエネルギーが必要となるのである程度の覚悟が必要となりますが、

そんなに身構えなくてもまずは自分の無理のないことから始める一歩を踏み出すことでいいのかなって感じています。


大人になってライフスタイルも変化していき


自分の楽しみに時間が増えたり、

お仕事のボリュームを変えたいと思ったり


そんな中、自分の好きを周りの人におすそ分けできたら楽しいと思いませんか?

お教室開講とまでとはいかなくても


初めてさんにも簡単に教えられるメニューをいくつか用意しておくことで

「ちょっとやってみない?」なんて

生活の中でまた広がりが出てきます。


そんなこれからの大人の時間の為に

ご用意したのがワークショップを始めるための「premium講座」です。


こちらのご案内はまもなく始まります。

肩肘張らず、未来の自分の時間を楽しみのために


そう思って参加していただける方が増えたらいいなって思っています。









留言


bottom of page