top of page

今年もあとわずか

cartonnage studio布とハコと

谷本真由美です。


あっという間に11月も後半ですね(^_^;)

毎年言っている気がしますが、今年もやっぱりアッという間でした。

早いです。(しみじみ)



実は先ほどまで、連続講座の受講生さんの課題提出の添削をしておりました。

2期生さんと3期生さん合わせてですので毎週かなりの量ですね~


2期生さんは1年の講座の最後の課題に取り掛かり始めて方も出てきました。

ちょうど1年前に初めましてでスタートされた方ももう最後の課題です。


毎月コツコツ課題に取り組まれていたのでどんどん成長されています。




3期生さんは課題①をはじめられたばかりですが、アッという間に最後の課題だ~~なんてなるんでしょうね(^_^)


「やってみたい」「チャレンジしてみたい」と勇気を出して講座にご参加してくださって、そして続けることであっという間の1年ですが大きく違っていると思います。



大人になって、ついつい自分自身のことを後回しにしちゃいがちですが、

このお年頃だからこそ大切な1年です。ご自身でやってみたいこと、楽しみを大切にしていきたいですね。



カルトナージュを通じて私はほんの小さなことですが、皆様の「楽しい・可愛い」の時間をご一緒出来たらと思っております。


年末クリスマスに向けても「楽しい・可愛い」の準備を進めています。

皆様ぜひお見逃しなく~~~



今日の一枚は、とっても人気いただいているミニチュアチェアの一枚

こちらのウィリアムモリスの生地を追加注文しましたよ

とってもシックで素敵な生地です。こちらは連続講座の課題にも使用している人気の生地です。



このミニチュアチェアは春に開催したminne企画のWSのページがいまだにお気に入り登録を日々いただいています。(ずっと売り切れ終了のままなんですが、、、)

お気に入り登録が200を超える登録いただいているのでご用意出来るようにしたいなぁとは思っているのですが、、、なんせこちら小さいけどキットの作りこみがかなり大変な一品なんです(;'∀')なのでご準備出来た時はお見逃しなくね♪





皆様にたくさん楽しい配信をしていきたいと思います。

ご興味のある方はぜひ公式LINEにご登録しておいてくださいね。


イベントのお知らせ、講座募集のご案内などいち早くお届けできます。








最新記事

すべて表示

来週は抽選会

こんにちは^^ 先日の大雪とは打って変わって この3連休はあたたかです。 いいお天気が気持ち良い反面、 花粉がちょっと怖い~~ さて、来週は ホビーショーのブースの場所の抽選会があります。 それぞれの出展枠で抽選会をして細かな場所が決定します。 大きな会場ですので「場所」は大切なので 公平に抽選なんですね~~ 角や、大きな通路沿いは目立つので みんなソコを狙って 抽選するのかな(笑) 決定したらま

bottom of page